fc2ブログ

プロフィール

souichirou

Author:souichirou
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

久々に

最近はmixiやフェイスブックで事足りるんで、ブログの必要性がほぼないです
mixiがビーチ関連、フェイスブックがビーチ以外って感じの使い分けをしてたのだが、フェイスブックもビーチ仲間が増えたからどちらかに淘汰されるのも時間の問題か⁈
ってそんなのを書こうと思ったんじゃなかった
俺がガンジュに入って2年が経過しました。俺独自の考えでは2年位経つとどこのチームにも色々な問題が浮き彫りになってくるって事です。ウチの現状としてはメンバー編成じゃないかな?
皆さん、どうやって決めてます?

そろそろウチも本音ぶつけ合う時なんじゃないかな
まあ、打ち上げの時でもビーチネタは無いからいつ話すん⁈って感じじゃけどね!
めんどくさいかっ⁈

あっもう一個問います!
皆さん、ウチはビーチの試合の打ち上げなのになんで、次はあーしよう!こーしよう!っていうビーチネタの話しが無いんでしょうか?
不思議でしょ!

管理人だけが読むでもいいからコメントお待ちしてます!
俺が思う正解をコメントしてくれる人っておるかな?
スポンサーサイト



コメント

メンバー編成はボスに一任してます(^-^)
しかし、試合にでるからには勝ちたいので!!
練習に来て一緒にやらないとダメだよね(・∀・)
その人の動きを見て、自分はどう動こうとか考えるし…ビーチは個々の技術もだけど、一番はチームワークだと思うな(^^)

ガンジュは…ビーチバカがあんまおらんのかね?(^^;)

うちも編成は代表に任せてます。
いろんな人と組んでも大丈夫なようにチームメイトの癖や好きなトスの高さは必ず聞きます(*´∇`*)
もちろん対戦相手の癖もチェック!!
その為のビデオだと思ってます。
意識の違いはあるけど…ビデオは自分のプレーを絶讚するものでもチームメイトのプレーを批判する為のものでもなくデータのひとつだと考えてます!

私のチームは、私の考えに付いて来てくれるメンバーがいるから。今、現状に至ってます。練習して、試合に出るなら『勝ちたい!!』と思わない人とは正直一緒のチームでは無理ですね。
チームの皆でどぉしたいか話し合って意見を聞くのが一番かな?!!

のりちゃん

ありがとう?

皆がイメージしとるビーチ馬鹿は少ないカモね??ガンジュ杯&打ち上げに参加してもらったから分かると思うけど打ち上げは毎回あんな感じなんよ!ビーチの話題がない打ち上げって必要?って感じるんよね?まあ、あそこまでビーチ話が出ないのにも原因はあるんじゃろうけどね??

ともちゃん

ありがとう?
俺自身はビデオから決定率とかを出して修正&課題の材料にしました。現在は自分で撮るきにはなりません。最近ではフェニックスのテッチャンが撮ってくれたのを有難く拝見してるくらいです。?

鐔縁十鐔さん

ありがとうございます?
勝ちたいのは皆一緒なんですよ!(多分ね?)
ただ、それなら口だけじゃなく普段の練習での姿勢や取り組み方に表れないと、なんなんアイツは?ってなると思うんですよ!
前にも書いてますが、自分がコートに入ってない時に言われるまで点付け等をしないとかが僕の言う姿勢です。
まあ、それはちょっと置いといてメンバー編成については一度話す方向を考えます。?

うちもその問題あります。というかSOさんのように僕も考えてました。僕が思うに個人の意識の確認は必要だと思います。うちは楽しくやりたいという人が多いので、そちらの方向で行ってます。本気で勝ちたいと思ってるなら自然とこうしようと言ってくるだろうと思ってます。全員が同じ方向さえ向けば本音を言ってもいいと思いますが、打ち上げでそうゆう会話にならないなら、全員の意識がまだSOさんの意識をもっていないのかもです。僕のチームは勝ちに行く為に集まったチームじゃないので、飲み会の時もビーチの話はしませんし、みんなも同じ思いです。  チーム編成は自分で旗をかかげてやるしかないと思います。それで集まったチームなら、
楽しいと思います。

そうさん、打ち上げ楽しかったけど、ちょっとバカすぎるとこも…(^^;)
ボスがビーチの話し出したら変わらんかね?

たっきー君

コメントありがとう?

他のとこでも飲み会の時にビーチの話はしないってのは勉強になるゎ~?
ビーチの仲間が集まってビーチの話をせん状況は、俺みたいにビーチネタで会話したいヤツにとったら充実感に欠けるんです?

のりちゃん

ボスのビーチ話は難しいかな??

打ち上げのビーチ話はおいといて、メンバー編成は考えんとな~?

次回支部大会まで時間があるんで何か取り組んでみるゎ!?

初めて、コメントさせてもらいます。
いつも拝見させてもらってます。
うちのチームは白龍やフレンドリーなどと合同の打ち上げをしたりしますが、8割その日の試合の話かも。。。
現在のチームになった初期は、4人プラスその家族で、試合のビデオを見ながら飲んでましたよ。
その際、笑ながらでもありますが、ダメだしや次回の修正点をみつけてました。
正解かどうか解りませんが、三原のチームの打ち上げはこんなとこですかね。。。

あとは、強いチームを倒すという一心でやっていたと思います。

またコメントさせてもらいます。

Re: タイトルなし

>コンドルおやじさん

コメントありがとうございますv-398

コンドル、白龍、フレンドリーのメンバーで試合の話とか濃密そうですねv-405

チームの方向性から打上とかで全くしないという所もコメントにありましたが、
広島のトップレベルのチームが打上とかでビーチ話してるんだから、ビーチ話しないチームが追いつけないのは当然の結果かと思います・・・v-388

まあ、不要論者からしたら、話したからってどんだけプレイに良い影響が出るん?っていわれるかもしれませんけどね・・・v-388


> 正解かどうか解りませんが

ビーチの練習を毎週何回かして月に1回程度試合!
そのビーチの試合後に打上!
だったらビーチの話するのが当然でしょう!v-407
※たっきー君とこの批判じゃないのでv-390

ビーチネタ以外の話をするなって事じゃなく全くしないのが変じゃやない?
って事なんですよ!

トップチームを倒すってのが漠然とは皆あると思うんです、
でも練習でいつまでたっても同じコースしかアタック打たん、同じミスを繰り返す
では絵にかいた餅(表現あっとるかな?)
同じメンバーのA対Bのなかでもコンドル、白龍のブロックを掻い潜るために、
今までと違ったコースや軌道を打つ、その練習のミスはこっちにも伝わると思うんですよ!v-389
※自分は代表でもないし、上手いわけでもなし、何偉そうに!って思われるかもしれないですけどv-402


脈略のない長々とした返信コメントになりましたが、

コンドルおやじさん のコメントは影響力大だと思います!
(まあ、どの位のブログ読者かわかりませんけどv-395

また気になった事があったらコメント宜しくお願いします。v-407
(大人気ない、情けない記事ばかりですけど・・・v-399

お疲れ様です(*^^)v
のりちゃんが言うとおりボスが決める意見に納得で、チーム編成されてるよ♪ボスが一番状況をわかってるし、上手いし、精神的に強いから、周りでなんとかプレイ以外でサポートできればと思ってます!!
ガンジュさんの打ち上げ私は楽しくて好きですよ♪どこかで、皆が思ってる事とか聞く場面があるといいですよね?(o゚▽゚)こないだ、別のチームさんの何人かの意見を聞いて楽しかったですよ!最後は全員の事を考えてボスが決めてた♪

Re: タイトルなし

>ゆうちゃん

練習 お疲れでした~v-398


まあウチの打ち上げは確かに腹筋が痛くなるんよねv-411

ただ、もうちょっとビーチ談義しても良いと思うんよね~v-388

今日も練習後ガストに寄せてもらってkashi君とかとはビーチ談義して、河原さんとは仕事の話をしたんよ!v-398
俺的にはビーチがあっての繋がりなんじゃけぇ、ビーチ談義があってのそれ他の話なんよ!v-398

べてぃのボスは確かに色々と任せられる存在じゃと俺も思うよ!v-398

あといらん事かもじゃけど、ゆうちゃん!もう少し球にパワーが欲しいねv-402

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gange.blog9.fc2.com/tb.php/218-8ec04a37

 BLOG TOP