プロフィール

souichirou

Author:souichirou
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


第1回瀬戸内カップin三原(全国ルール)

昨日は第1回瀬戸内カップin三原(全国ルール)の男子40歳以上の部にフェニックスで出場しました。
いつものビーチボールバレーじゃなく、ビーチボールです。

今年度40歳以上の部エントリー大会で全て優勝っていう目標の最初を大会です。
(↑大きな事言ってるでしょ!

少し残念だったのが参加チームが6チーム。
しかも他のチームがウチよりちょっと年齢層が高い・・・
まあ、誰が見ても楽に優勝せんといけん感じだったのでは!?

予選は三原BBCさんと奈良(奈良県のチーム)さん
どっちも1セット目は無難に取りましたが、2セット目をどちらもあっさり取られました
3セット目もどちらも接戦でしたが何とか勝つ事が出来ました

決勝トーナメント1回線 フレンドリーさん
この時の内容を全試合せんといけんかったと思います。

決勝戦 予選でやった奈良さんと

1セット目 無難に取りました。
2セット目 無様に取られました。
3セット目 2セット目の勢いのまま押されてたと思います。
      けど、終盤 終日全く良いとこが無かった僕のサーブが決まってリーチ!
      マッチポイントを僕のアタックで気持ちよく決めようと思いっきり
      打ったのが見事にブロックされましたが、そのブロックがオーバーネット!
      何とも間抜けな決勝点となり優勝!

はじめにも書きましたが出場したメンバーの名前だけを見れば正直誰もが優勝して当たり前と思うでしょうが、
予選敗退でもおかしくない試合内容でした

全国の40歳以上で優勝する為には自分が相当レベルアップせんとダメですね!
まあ、サーブが日中は遅すぎです!
他は普段のボールでも何とか練習になるけど、サーブだけは動作が違うんで何か方法を考えんと・・・

今回の教訓は、やっぱしオジさんもビーチバカなだけあってスゲェって事です!

特に広島県ビーチボール協会:宗永会長は凄かった!!

まあ、第1回大会を優勝出来たんで良かったです

打上でも嬉しい発表もあったし、昨日は少し興奮して中々寝付けませんでした

次は県知事杯を取りにいく予定です!

平成24年4月15日第一回瀬戸内カップ
第1回瀬戸内カップin三原 男子40歳以上 優勝
チーム名:フェニックス
メンバー:上川さん、柏君(共にフェニックス)、古さん(レッドゾーン)、SO(ガンジュ)

皆さん、昨日はお疲れ様でした。
そしてメンバーに入れていただき有難うございました。
又、宜しく御願いします。
スポンサーサイト

コメント

昨日はお疲れした!
たくさん課題が残る大会になり、ふがいない自分のプレイでチームに迷惑ばかりかけたので反省中ですv-404
40以上でSO君との最初の大会でもあるのでいい形で終わりたかったi-202
結果は優勝ですが昨日の内容だとね・・・
良かったのは全国制覇には心身共にレベルUPが必要だと確認出来た!!特に冷静さの部分(自分がですよi-230

5月6日県知事杯で会うことがあればお手柔らかにたのんますよi-228まだわかんないけど・・・




柏君のサービスエースと上川さんの要所でのアタックが優勝の要因だと思います?県知事杯は出来れば男女40以上にエントリーして下さい?ウチは打倒、高屋BVCなんで?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gange.blog9.fc2.com/tb.php/213-f2d1ad45

 BLOG TOP 


