プロフィール

souichirou

Author:souichirou
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



スコア表

以前スコア表の事を書いたと思いますが、一応完成しました。

エクセルファイルです。
スコア表


正式な物がほしい方は連絡下さい。(おるんかな~?)

やり方は試合のビデオ見ながら印刷したシートに記入していきます。
そんでPCにデータを打ち込みます。
(めんどくせ~っす!)

一応、こんな分析結果的な事がいえるかも・・・
・トータル攻撃ポイント、ミスポイントがほとんど一緒なのになんで負けたんだろうか?
 サーブ権がある時に点が取れてないから・・・
 サーブ権がある時にもっと点を取る練習と意識をしよう!
・サーブを打ってる回数が人によって違う。
 回数が少ないって事は1回でサーブ権を渡してしまってる場合が多い。
 サーブレシーブを乱すサーブを打つ練習をしよう!

と、まあその他色々と分かる事があります。

口で言っても中々、理解出来ない事が多いからデータで見て理解するって方法
もありじゃなかろうかと作ってみました!

これで年間MVPプレーヤーとか選んでも良いし、まあ使い方は色々です。

ビーチの練習が無い時の暇つぶしにでも使ってみていただければ、作成者も喜びます!

コメント

すげ~v-218
スコア表、欲しいっすv-421
作ってみようと思ってはいたんですが、なかなか暇が無くて・・

最近、出てる人みんなでビデオ鑑賞してる時はミスったら正座で良いプレーで復活ってのをやってますv-353
僕、毎回正座から帰って来れませんv-356v-356

ちゅー訳ですみませんがスコア表、お願いしますv-436

Re: タイトルなし

> かねさん
お久しぶりですv-398

ウチはボスが皆に試合のDVDを渡してくれて自主学習してますv-398

家のPCには入ってないんで明日メールしときますねv-398


今度、桃ちゃんが麒麟さんに行く時に誘ってくれって言ってるんで、そのうち御邪魔させていただくかもですv-413

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gange.blog9.fc2.com/tb.php/76-59bc6bf1

 BLOG TOP 


