プロフィール

souichirou

Author:souichirou
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



第1回瀬戸内カップin三原(全国ルール)

昨日は第1回瀬戸内カップin三原(全国ルール)の男子40歳以上の部にフェニックスで出場しました。
いつものビーチボールバレーじゃなく、ビーチボールです。

今年度40歳以上の部エントリー大会で全て優勝っていう目標の最初を大会です。
(↑大きな事言ってるでしょ!

少し残念だったのが参加チームが6チーム。
しかも他のチームがウチよりちょっと年齢層が高い・・・
まあ、誰が見ても楽に優勝せんといけん感じだったのでは!?

予選は三原BBCさんと奈良(奈良県のチーム)さん
どっちも1セット目は無難に取りましたが、2セット目をどちらもあっさり取られました
3セット目もどちらも接戦でしたが何とか勝つ事が出来ました

決勝トーナメント1回線 フレンドリーさん
この時の内容を全試合せんといけんかったと思います。

決勝戦 予選でやった奈良さんと

1セット目 無難に取りました。
2セット目 無様に取られました。
3セット目 2セット目の勢いのまま押されてたと思います。
      けど、終盤 終日全く良いとこが無かった僕のサーブが決まってリーチ!
      マッチポイントを僕のアタックで気持ちよく決めようと思いっきり
      打ったのが見事にブロックされましたが、そのブロックがオーバーネット!
      何とも間抜けな決勝点となり優勝!

はじめにも書きましたが出場したメンバーの名前だけを見れば正直誰もが優勝して当たり前と思うでしょうが、
予選敗退でもおかしくない試合内容でした

全国の40歳以上で優勝する為には自分が相当レベルアップせんとダメですね!
まあ、サーブが日中は遅すぎです!
他は普段のボールでも何とか練習になるけど、サーブだけは動作が違うんで何か方法を考えんと・・・

今回の教訓は、やっぱしオジさんもビーチバカなだけあってスゲェって事です!

特に広島県ビーチボール協会:宗永会長は凄かった!!

まあ、第1回大会を優勝出来たんで良かったです

打上でも嬉しい発表もあったし、昨日は少し興奮して中々寝付けませんでした

次は県知事杯を取りにいく予定です!

平成24年4月15日第一回瀬戸内カップ
第1回瀬戸内カップin三原 男子40歳以上 優勝
チーム名:フェニックス
メンバー:上川さん、柏君(共にフェニックス)、古さん(レッドゾーン)、SO(ガンジュ)

皆さん、昨日はお疲れ様でした。
そしてメンバーに入れていただき有難うございました。
又、宜しく御願いします。

呉三和ストアー杯

昨日は呉三和ストアー杯に出場しました。

当初4月15日の第一回瀬戸内カップの調整がてら男子40才以上でエントリーしてましたが、
30日の金曜日に出場チームが少ないとの事で、急遽混合で出場する事になりました。

メンバーは上川さん、柏君(共にフェニックス)、浜ちゃん(ジパング)、モンちゃん(べてぃ)、SOの5人

上川さんと柏君は試合出た事あるし、練習も一緒にしたことあるけど、浜ちゃんとモンちゃんは練習もしたこと無いから、試合がブッツケ本番!
浜ちゃんは誰もが知ってる名ビーチボーラーだから、下手なことは出来んと自分的に緊張して接してました
モンちゃんは水曜日に発遭遇で金曜に少し練習で対戦したばっかだったし・・・

予選はトラップさんとクローバーさん。
トラップさんには2セット負け
クローバーさんには何とか勝ちました。
我ながら全く仕事してなかった

Bトーナメントだろうな~って思ってたら3位通過でAトーナメントでした!

1試合目
あやのちゃんのいる、クオーターさん
知ってる人がいるから、負けたくないな~って思ってたけど、
ここでも粗仕事してない・・・
でも3セット目の最後相手のサーブミスで決着!
勝ちました!

2試合目
クローバーさん
こっから何故か仕事が出来るようになりました。
8対8の3セット目相手のアタックが吹いて決着!
勝ちました!

3試合目
忠助君の北斗さん
1セット目こっちが好調すぎて5対0
でもそこから逆点負け、
2セット目覚えてないけど取りました。
3セット目
多分9対6で負けました!

全試合いっぱいいっぱいだったから、内容を粗覚えてません。

去年の10月依頼のアタッカーでの試合!
自己評価で60点かな?!

応援に来てくれた、半ちゃん、てっちゃん、YOU君ありがとう!

一緒に試合に出てくれた上川さん、柏君、浜ちゃん、モンちゃん
自分的に昨日はあんまし仕事出来なかったけど、楽しい1日が過ごせました
色んな人と交流出来て、ほんまにビーチしてきて良かった~と実感しました!

これからも機会があったら宜しく御願いします!

リンク追加

日本ビーチボールバレー協会尾道支部所属:べてぃのブログをリンクに貼り付けました

皆さん、覗いてあげて下さい!

ベティの試合結果⁈


本日、三原リージョン杯の女子の部準優勝
尾道支部のベティさんです!
あすかちゃん、ゆうちゃん、のりちゃん、マッキー、(もう1人の方存じないのでゴメンなさい)
おめでとう
ウチのYou君も別チームの混合で3位だったらしいです

サバイバル

昨日は尾道支部のサバイバル大会でした。
ガンジュからは男子2チーム、混合1チームの出場。

お詫び。
モンスター:たっきーさん
粗、本部席にいるって言ってたんですが、粗、居ませんでしたすみません

ガンジュの試合結果ですけど、
男子Aは決勝トーナメント2回戦でMCDに敗れました。

混合は予選2敗で予選敗退。
対フェニックス戦を見てたけど、いい勝負してたんじゃないかな~

そんで俺がいる男子Bは1勝1敗で予選敗退。
前大会の調子が出れば良いとこまでいけるんじゃない?
って皆考えてたと思う!

1試合目:聖闘士(フェニックス)
スタートは良かった!やれるじゃんって感じました。
ただ、その後は生命線のサーブが皆不調でダメダメ・・・

2試合目:フェアリー(混合)
1試合目に負けて、この試合に勝っても予選グループ対角のMCDとの得失点で
予選敗退確定と思って臨んだのが悪かったのか?
1セット目を辛うじて取ったものの、2セット目を失い、
何とか3セット目を逆転で取って勝利しました。

ここで前から思ってた事なんですが、
(あっ!今回はウチがフェアリーと3セットしてるんで予選敗退は間違いないんですけどね)
役員席におったら、勝敗数が同じ、得失セットも同じ場合
得失点差を、その時におる色んな人が暗算計算してるんですが、前からこの計算方法
であっとるんかな~って疑問でした。

昨日の俺が認識してた計算方法では
2試合終わってMCDの総得点が30点(失点は考えてませんでした)
ウチは1試合目の総得点が10点、よって2試合目で勝ったとしても
18点のプラスで28点で勝っても予選敗退って思ってました。
(でも、9-0、9-0の2セット勝ちの方が強いんじゃない?って思ってたけど
試合前で頭がバカになりそうだったから、考えるの辞めました)

後でフェニックスの監督に聞いたら、どうも俺の考え方は違うみたいだと
判明したんで実際はどうやってるのか次回観察してみようと思います。

ネットで調べたら得失点差=(総得点-総失点の数が大きい方)って書いてありました。
以前、調べた時は得失点差=(総失点/総得点)ってのもあったような・・・

これ書いてる時も色々調べてて、冷静考えて見ると、どっちも聖闘士に2セット負け
してるんで、対象チームのフェアリーに対してMCDより失点数が少なければウチの方が上じゃん!
って思いました。
(まあ、試合前から勝っても予選敗退決定!ってのがどうも可笑しいけどね)

合ってるんかな~?別の考え方すると、聖闘士との得失点差も計算せんといけんじゃろ~
って人もおるかもしれん!

前大会の時に4チームが1勝1敗で並んで、その内2チームの得失点になってたんですが、
どうも計算方法が間違ってるんじゃない?って人もおったんで、そこんとこを役員全員一致の
得失点差の計算方法って事で周知したほうが良いんじゃないかな~?

っとまあ、試合内容は書く事なかったんでこんなの書いてみました~!

PREV PAGE «  BLOG TOP  »  NEXT PAGE


